データ活用・コンサルティングサービス ROILAB

名古屋を中心に統計を活用したデータ分析・コンサルティングサービスを提供

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サービス内容

データマイニングコンサルティングのサービス内容

管理サービス

顧客管理

お客様の支持はあるか、対策を実施すべき離反は起きていないか

顧客デシルランク移動状況確認と対策効果検証(月1回)
顧客購買行動グループ別の移動状況確認と対策効果検証(年2回)

経営管理

週間実績による月次目標達成/月間管理による年度目標達成、並びに数値評価の妥当性確保

売上高・売買差益・労働時間(人時売上高)による月間目標の進捗状況確認と指導(週1回)
売上高・荒利高・管理可能経費(人件費・販促費・公共料金)・その他経費・管理営業利益(月1回)
業績予測(年1回)

調査サービス

定番商品力調査

お客様の指示を得られているか、収益構造は機能しているか

育成商品調査(月1回)
時間帯別販売管理の妥当性調査(四半期1回)
商品活性状況調査(棚卸ごと)

特売効果調査

チラシ掲載商品は売れたのか、波及効果はあったのか、設定売価は妥当か

直接売上高調査(毎回)
バスケット売上高調査(毎回)
集客数調査(毎回)
直接売上/バスケット売上/集客のデシル別実績調査(月1回)
設定売価・来店客数・販売点数・売上高の相関調査(月1回)

コスト対効果調査

作業工数(人件費)と収益(売上高/荒利高)の業態別最適化

売場効率(棚番ごと尺あたり売上高)調査(棚卸ごと)
自動発注シミュレーションとコスト試算(年1回)
基準作業工数に基づく棚割りシミュレーションとコスト試算(年1回)
店内加工商品原価構造確認と最適化試算(年1回)

コスト対効果調査

チラシの発行コストと効果、
特売運営に関わる作業コストを含めたコスト対効果

販促間接経費調査(年1回)
販促直接経費調査(年1回)

ご契約までの流れ

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